
--------


新学期の準備

2012-04-04

奈良はまだまだ桜が咲いていません。
蕾もまだ固そうです

娘は明後日から新学期です。
で、新学期の必需品・・・。
そう、雑巾です

後、娘は5年生になるので、裁縫道具と彫刻刀が必要となりました。

DSCF7343.jpg


両方とも学校で購入できるのですが、娘の気に入る柄のものがなく、私の布山から前々から目を付けていた生地があったらしく私が作ることになりました。

裁縫道具は中身はシンプルで使いやすそうなものを購入しました
DSCF7344.jpg



彫刻刀ケースはデジカメケースを応用して作りました。
DSCF7345.jpg

両方とも裏はキルティングを使いました。

娘は「こんなの誰ももってな~い」と喜んでくれました


マスク量産しました

2012-02-13

ダブルガーゼのマスクを量産しました。

HINODEYAさんの国産ガーゼのマスクは人気がありますよ~
DSCF7205.jpg

今回はプリーツマスクにも初チャレンジです。
お顔にぴったりフィットします。
DSCF7206.jpg

DSCF7207.jpg

ネックストラップ

2012-02-06

今日は雨です

皆さんはインフルエンザは大丈夫でしょうか?
我が家は上の娘がもらってきました
でも、予防接種のお蔭か一晩で熱も下がりました

今のところ下の息子にも移らず被害は一人だけです。
皆さんも手洗いうがい、十分な睡眠で頑張ってくださいね。

今日はネックストラップです。
四色の水玉模様です。
各色3~4本ずつ作りました。
DSCF7197.jpg
ピスネームもつけました。
DSCF7199.jpg
柄はこんな感じの水玉グラデーションです。
DSCF7200.jpg

ゆめのくにさん、風見鶏さん、新しい委託先に納品予定です

娘用に・・・

2012-01-29

お久しぶりです。

今年に入って初作品です。
実は・・・新年早々ケガをしました
足をぶつけました
ドンくさ過ぎます
左足の薬指を強打しました。
なぜ、薬指?病院の先生にも「普通は小指やねんけどなぁ・・・」と失笑されました。
骨折はしなかったものの、1本だけ指が紫色でした。
他は元気なんだけど、制作するとなるとミシン→アイロン→ミシン→アイロンと動かなくてはいけなくて、いちいち痛いもんで、ひたすら大人しくしてました。
もう、すっかり良くなったって訳じゃないんですが、だいぶ動けるようになったのでリハビリがてらに娘の体操服袋を作り替えました

DSCF7183.jpg

レースはイチゴのモチーフレースです
DSCF7182.jpg

これから、また少しずつ作品作りにはげみたいと思います。

近々、新しい委託先を紹介できると思います

移動ポケット 量産しました。

2011-10-13

すかっり秋めいて来ましたね。

田舎在住の私はこの時期の村の匂いが大好きです
稲刈りの匂いなのかなぁ・・・。ワラの匂いなのかぁ・・・?
秋は村中で他の季節にない匂いがあります。

でも、稲刈りが終わるとカメムシは大量に洗濯物に付くし、ザリガニやヘビはやたらと道路で事故ってつぶれてるし・・・

今日は移動ポケットを量産しました。


「ゆめのくに」さんで売り切れになってました。
来週には納品します

DSCF7902.jpg
プロフィール

Yoma*Kima

Author:Yoma*Kima
ハンドメイド大好き。でもPC操作はちょっと苦手。見苦しい点があればごめんなさい。二人の子持ちの主婦感覚を活かした使い勝手のいい作品、大人かわいいバッグ、子どもの為のグッズを紹介していきます。 
はじめにカテゴリー欄からご案内をクリックしてご覧いただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
楽天市場
